なまけもので、ものぐさ太郎のワタクシですが、洋服作りはきっちりガンバリます。

だって、好きなんだもの。洋服作りが。

たとえおうちの中が、てんやわんやになっていても、お洋服はきっちり作ります。

そんな私の目に飛び込んできたのが、このなまけもののファブリック。

CIMG2656

COTTON+STEELの生地です。

CIMG2624

オーマイガー。

これは、まさに私の生地。なまけもの。

木にぶらーんとぶら下がったり、べろーんと寝転んだり。

CIMG2628

こんなにかわいい生地なので、色々と凝った作りにしてみました。

えり付です。

1

えり下にはぐるっとギャザーを寄せて。

袖ぐちもギャザー。そしてカフス。

ラグラン袖でとても着やすく。

CIMG2643

すそにはひもを通しました。ブラウジングってやつです。

CIMG2654

スペシャルなチュニック完成です。

それからね、もう一つ。なまけものの私がこの夏ガンバっておること。

それは、庭の手入れ。

春先にはポチポチとお花を買って。

ぶつぶつ言いながら植えつけて。なんてったって、苦手なもんですから。

お花を育てることが!うまく育てられませんから!

でも、今年は違うの。

CIMG2598

かわいい西洋アジサイちゃんを奮発して購入しました。

CIMG2581

アイビーや、

CIMG2603

CIMG2605

なんだったか名前を忘れたお花たちも、植えました。
CIMG2602

ハーブだって。植えました。。。このハーブのお名前も、当然忘れました。

CIMG2610

だけどね、毎日お水やると、かわいいもんですね。

ちゃんと育っているわ!私にもできるわ!

ガンバってるな、わたし。

ところで、このハーブを食卓で活用したいのですが、どうしたらいいんですかね。どなたか教えて。。

おまけのはむちゃんのおしり。

CIMG2586

はむちゃんも、元気に育っています。

 

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

minneで手づくり洋服販売中です。
↓↓↓ 
minne_c_200_200