今日もミシンがはかどりました。
ハンドメイドの洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

.。o○.。o○.。o○.。o○

月曜日。
今日も張り切って仕事です。

午前中は 受注製作でご注文を頂いている
ワンピースを製作しました。

CIMG9775

リネンのタックワンピースや
若草色のポンチョを作って
きれいな春らしい色を満喫しました。
今日の札幌はとてもいいお天気でしたが、
おうちで春色の生地を扱うのも
とても気分が良いものです。

そして午後からは
今日のお楽しみの時間です。

燕のようなトリの群れが描かれたUSAコットンの
ポンチョを作りました。

CIMG9802

このトリの生地を仕入れてから
何週間か

どんな生地と合わせたら
この生地が一番ステキになるかなーと
毎日眺めながら楽しんで過ごしていました。

そして
先日訪れた生地屋さんで見つけたのが
リネンのストライプ。

CIMG9806

おお。運命の出会い。
この生地がぴったりでした。

既製品では
なかなか見つけられない
とびきりかわいい組み合わせのポンチョが完成です。

CIMG9788

手触りも色も
ひんやりとした爽やかな夏のネイビー。

ゆったりポンチョでスーっと風が通る

心地よさですよ。

CIMG9815
CIMG9837
CIMG9844

先日から作っている
USAコットンのポンチョたちですが、
今週の水曜日4/27にminneに出品予定です。

CIMG9310
CIMG9508

楽しみにしていてくださいね。

ハンドメイドのワンピースは

minneCreemaでご覧いただけます。

 
 

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ