今日もワンピースを作ります。
大人かわいいワンピース屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

.。o○.。o○.。o○.。o○

憧れのユーカリを
とうとう庭に植えました。

CIMG0734

でもね、ユーカリって一年草なんですってね。
越冬できないらしいです。
そうよねー。
オーストラリアの植物だもの。

冬場は鉢に上げて
おうちに入れてあげなくちゃダメだって。
できるかなー。
できるわよねー。
植物育ては苦手ですが、やってみます。

.。o○.。o○.。o○.。o○

北海道の夏の植物といえば、
やっぱりラベンダーですね。

富良野の紫のじゅうたんを思い出します。

5

今日作ったハーフリネンのワンピースも
ラベンダー模様です。

CIMG0783

先日作ったラベンダーワンピと同じ柄ですが
少しだけ色が違います。

CIMG9976

(↑↑これは前回のワンピースです。ラベンダー模様がはっきりしています。)

今回のワンピースは
ラベンダーの模様が薄くなっていて
地色もほんの少しだけラベンダーがかっています。

CIMG0786

微妙なニュアンスカラーが
とても魅力的ですね。

CIMG0795

一枚でさらりと着こなせる
ハーフリネンのワンピースは
洗うごとにくったり馴染んで行く
心地よい素材感が魅力です。

ゆったりとしたアームホールは
窮屈感もありません。

CIMG0799

膝丈のシンプルなかたちのワンピースで
毎日でも着たくなるナチュラルな
着心地良い服。

控えめなラベンダー模様がとても可愛らしい印象です。

CIMG0786

いつもブログで紹介しているワンピースは
定期的に
minneCreemaにUPしています。

一点ものも多いのですが、
生地によっては再販可能なものもありますので、
メッセージ欄からお気軽にお問い合わせくださいね。

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ