オマケが好き
大人かわいいワンピース屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

○●○●○●○●○

昨日に引き続き
オーダー品の紹介です。

ロング丈のワンピースをもう一着作りました。

昨日はネイビー
今日のは上品な黒。

4
ドロップショルダーワンピースの
着丈を長くして
すそに輸入生地をつけました。
(Art Gallery Fabricsの生地です。)

はっきりした黒のワンピースのすそに

CIMG2011

ミントグリーンの鮮やかな生地を合わせて。

CIMG2015

肌触りの良いハーフリネンは
洗いざらしがきもち良い
毎日着たくなる着心地です。

CIMG2002

一枚で完成する上品なシルエットの
ワンピースに仕上げています。

そしてさっき、
いいこと思いつきました。
おまけでウエストリボンつけちゃおうかな。
細いやつ。

依頼されてはいないのですが、
絶対にリボンがあったほうがいい。

長いリボンを作るには
残りの生地の長さが足りなかったので
真ん中で継いで作ります。
これはあくまでもオマケとして考えてくださいね。

気分によってウエストマークしてみたら
きっとかわいいです。

写真撮ったら明日UPします。

○●○●○●○●○

今日紹介したのはオーダー品のワンピースですが、

この他のドロップショルダーワンピースも
crochetpicotのギャラリーではとても人気のあるお品です。

ゆったりした身幅とストンとしたシルエットを気に入って
何着もリピートしてくださる方がたくさんです。
ありがとうございます。

大量生産の既製服には無い
かわいい生地のワンピースをこれからもたくさん
紹介していきます。

楽ちんかわいいワンピースを
ぜひ一度着てみてくださいね。

○●○●○●○●○

crochetpicotのワンピースは
minneCreemaで販売しています。


現在ギャラリーの洋服はsoldoutが多くなっていますが、(ゴメンナサイ)
新作の情報はfacebookページからもチェックできますよ。
ブログは毎日更新中です。



ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ