日曜日ですね、私はたいした用事もないので
今日もミシンをかけました。
洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

午前中にオーダー品のワンピースを仕上げして、
午後からはスモーキーブルーのポンチョを製作しました。

これから到来する
忘・新年会シーズンにピッタリの
ポンチョワンピです。

20161118_110948

端正なお花柄の綿麻素材です。
厚みがあってしっかりとしたキャンバス生地に
白で線描きされた花々。
所々にシルバーラメが入っています。
(このラメはお洗濯ごとに薄れていくようです。)

20161118_111030

とても品のある
さりげない美しさを持った生地です。

控えめな華やかさなので
参観日や
ママ友とのランチにも活躍してくれそうですね。

20161118_111034

そしてなんと言っても
これから始まる
 忘年会や新年会シーズンにも
大活躍間違いなしの
着る人を美しく飾ってくれるワンピース。

20161118_111038

ゆったりした作りの
身幅が広いタイプなので、
ナイショですが。。。
ちょっとくらい食べ過ぎちゃっても
へっちゃらです。

忘・新年会はこれで決まりです。
控えめ上品なポンチョワンピ。
おすすめします。

このポンチョワンピは
近日中にminneで販売開始予定です。
またブログでお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

そして、今日は日曜日なので
余暇の一環として
好きなものを一つ作ります。

要するに、
私のお楽しみの時間です。
(だってー。子供が誰も遊んでくれないんだもの。)
RickRackのパターンとニット生地を
ものすごく久しぶりに購入したので
自分用に
フードのついたコーディガンを作ります。
薄手のマスタード色の天竺ニットがかわいいです。

20161120_145045

ロックミシンを使ったニットソーイングなのですが
楽しいなー。

ニットソーイング、
大好きなんです。
布地をサクサク切りながら縫い進むロックミシンの
あの音が
たまらなく好きです。

平日に、自分用の
作りたいものを選んでおいて、
日曜日の空き時間に作ることが
ちょっとした息抜きになっています。
フフフ(ΦωΦ)
コーディガン。
かわいく仕上がっちゃっています。
ブログでも後日紹介(自慢)します。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
かわいらしい柄のワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaでご覧いただけます。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ