ミシンかけに夢中になりすぎ。
洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

先日届いたCHECK&STRIPEの木綿生地。
寒い季節にぴったりの
ふわっと起毛している生地を数点選びました。

20161217_100617

昨日は
届いた生地の中から
「やさしいコットン起毛」のブラウンを選んで
七分袖のポンチョワンピを作りました。
ブログでも紹介していますので
こちらをご覧ください。

 やさしいコットンの起毛生地で作ったポンチョがやさしすぎる。

今日は
昨日と同じ生地の色違い
ライトグレーで
七分袖のポンチョワンピを
作りました。

20161219_114856

グレーのワンピースは
どんな羽織とも合わせられるので
一枚持っていると心強い
コーデの味方です。

20161219_114904

とか言って、
今日はオーダー品のミシンかけに集中しすぎまして
結局
写真を撮る時間がありませんでしたので
コーデどころか
着ている写真すらありません。

20161219_114936

これ、やわらかい木綿に
うっすら起毛をかけた生地なので
軽くてフワッとしていて
肌ざわりもいいんですよ。

コーデ写真を撮り忘れたので
一生懸命 生地の良さを
声高に叫んでお茶を濁してみています。

20161219_115011

そしてもう一つ。
この生地の良いところを宣伝しますと、
それはやはり
洗濯機で丸洗いOKな所。
ネットには入れていただきたいですが、
なんてったって 木綿なので、
じゃぶじゃぶ洗っても大丈夫です。
これって、
忙しい女性にとっては
非常に嬉しいメリットですね。

お手入れの難しいウールよりも
ずっと気軽に
冬のおしゃれを楽しんでいただけます。

crochetpicotの定番
ポンチョワンピースに
七分袖を付けた
ドルマン風のワンピース。
ゆったりしていて着やすいです。

20161219_115105 (1)

C&S起毛生地のワンピースは
年内にminneにUPできるよう
調整中です。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのワンピースは
minneCreemaでご覧いただけます。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ