黒いコートの中に赤いベリー色のワンピースを着たら。

今年も
黒いコートを買っちゃった。
やっぱり黒を選んでしまいました。
洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です。 

━─━─━─━─━─
 
これから冬本番を迎えるにあたり
札幌もたまに吹雪いたりするので
ダウンのコートは
欠かせないアイテムです。

今年は例年よりも早く雪景色になった札幌です。
白い街並みはやはりきれいなので
ホワイトイルミネーションを見に行くぞー
などと街へ繰り出すと 
心浮き立つものですが
 やはり
寒いものは寒い。
私はダウンのコートがないと
冬を越せません。

ダウンコートは
何年かに1着購入します。
毎回
「今年は絶対にきれいな色を
選ぶのよ。」
と鼻息も荒くお店へ向かいます。
ああ、でもね。
やっぱり今年も
選んじゃったのよ
黒を。
無難なやつをねえ。

20161221_120315

だからせめて
中に着るワンピースは
キレイな色を
選びましょう。

今日作ったのは
ベリー色のフランネルワンピース。
きれいな落ち着いた赤い色。

20161221_122459

定番ポンチョワンピの
袖を長くした
七分袖タイプのワンピースを作りました。

20161221_115433

生地自体に
そんなに厚みがないので
ゴワッとしていません。
程よく起毛した
温かみのあるコットンです。

20161221_122540

おとなしい赤い色が
着る人をかわいらしく
見せてくれます。

今年のコートも
暗い色を選んでしまったあなた。
大丈夫です。

中に着るワンピースの
キレイ色で挽回です。

20161221_115809

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
シンプルでかわいいワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaでご覧いただけます。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます