洗濯機で洗える服を
いつも着ています。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

CHECK&STRIPEで購入した
やさしいコットン起毛で作ったポンチョワンピースです。
色はブルー。

20170105_121250

ふんわりした薄手のコットンに
フワッと起毛をかけた
とても柔らかい生地です。

20170105_121350

 軽くて暖かい生地は肩が凝らなくていいですね。

20170105_121512

しかも木綿の生地なので、
お洗濯は洗濯機で大丈夫です。
忙しい主婦の強い味方。洗濯機洗いOKの服。
(裏返してネットに入れてくださいね。)

20170105_121402

最近私は手荒れがひどくてですね、
化繊のふわふわした生地がとても手に引っかかるんです。
なんだかヒカヒカするんですよね。
数年前まではフリースなども良く着ていましたが
最近はフリースに触ると
かえって手荒れをすごく実感してしまうので
あまり着なくなってしまいました。

そんな訳ですので
冬に着るものはコットンの暖かい生地のもの
と決めています。

この木綿のポンチョワンピも
手肌に当たることもなく
ふわふわ感を楽しめます。
作っていても気分が良いんです。

そして今日は、
ナイスバディなトルソーさんに着てもらいました。

20170105_122758

私が着るよりも美しく着こなしてくれています。
おほほ。

20170105_122408

身幅の広いドルマンスリーブの
ポンチョワンピなので
着心地の良さは折り紙付き。

20170105_123137

これはMサイズですが、
ゆったりとした着心地なので
普段M~Lサイズを着ている方に
丁度よいです。

この冬は、
軽さと暖かさを兼ね備えた
着心地の良いワンピースがおすすめです。

このポンチョワンピは
来週minneに出品予定です。
詳しくはまた
ブログで紹介します。

━─━─━─━─━─

お正月もcrochetpicotのギャラリーは
openしています。

シンプルでかわいいワンピースを

揃えてお待ちしていますね。

minneCreemaでご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ