日が長くなってきましたね。
あおぞらが眩しい今日この頃。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

先日ブログで紹介した
そらいろのワンピース。

そらいろの春ワンピースが完成しました。

背中側だけにギャザーを入れたワンピース

20170302_125220

とてもかわいく仕上がっています。

今日は着てみた写真をお届けします。

20170309_133842

わきに挟んだリボンで
シルエットが調節できます。

20170309_133510

そらいろのダブルガーゼが素肌にとても心地よく。
国産の生地は
やっぱり いいなあ。と再確認。

20170309_134157

20170302_124450

今年の春夏は
ドルマンスリーブが◎

20170309_133501

ストレスフリーな着心地です。

このダブルガーゼ、
肌ざわりが気に入ったので
色展開してみようかと
目論んでおります。

そらいろのワンピースは
受注製作で
来週から販売開始します。

━─━─━─━─━─

かわいいポンチョワンピがたくさん並んでいます。
crochetpicotのギャラリーをご覧くださいね。
minneCreemaでお待ちしています。

━─━─━─━─━─

ー余談ー

最近
というか
ここ3~4年のハナシなのですが

冷たい風に当たると
肌が赤くなって かゆくなります。
以前はそんなことなかったのになー

スキーに行ったときに初めて
かゆくなったのですが
それ以来
風の吹く雪の日は
かゆいです。

犬の散歩に出かけて
今日は耳がものすごく
赤くなってかゆいです←(現在進行形)

「ミミがでっかくなっちゃたー」(byマギー審司)
と言う感じです。

きっとこの先
老後まで
風に当たるとかゆい人生なんだろうな。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ