ずっと気になっていた生地を
やっと仕入れました。
洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

届いたのは
播州織のダブルガーゼ。
兵庫県西脇市産の生地です。

20170315_103440

播州織の特徴は先染めにあります。
先染めとは、
前もって糸をさまざまな色に染め、
その染めた糸を使って柄を織り上げることです。

加工のすべてを地元で行なっている
安心安全の西脇産の生地です。
すてきですね。

このダブルガーゼは
別々に織り上げた柄違いの生地を
2枚重ねたリバーシブル。

白が爽やかなブルーのチェックと
ウインドウペンの組み合わせ

20170315_103551

どちらを表にしてワンピースを作るか
迷います。

20170315_103638

今日は生地の水通しをしました。

少ししわが寄った感じも
ハートに命中です。
雰囲気の良いワンピースができそう。

━─━─━─━─━─

ただ今ご注文品の制作が
フル回転中です。

なんとか時間を見つけて
新作も紹介していこうと思っています。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ