もうすぐ夏だというのに
まだウールのベストを編んでいます。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

今年の2月から
編んでいるらしいです。
いつ編み始めたのか忘れたので
今調べてみました。

前回の編み物の記事はこちらです。

夜なべ仕事のかぎ針編みも紹介。

ニットのベスト。
赤い毛糸を
かぎ針編みで。

去年あたりから
ワンピースのオーダーを
たくさんいただくようになり
毎日朝から晩までミシンをかけるので
ものすごい速さで日が暮れて行くような気がします。

最近はなかなか編み物をする
体力が残っていない日々を過ごしています。

なーんて、
デリケートな感じを醸し出してみましたが、
本当のところは
体力が残っていないのではなくて
編み物をするために
夜起きていられないからです。

それでも
気が付いた時に少しずつ
トゲトゲした気持ちを鎮めたいときなんかに
編み進めています。

20170511_130011

昨日やっと、
前と後ろの身ごろが
編み曲がりました。

20170511_125845

わーい。やったー。
ここまで来たらもう少し!
あとは首周りのヨークを丸く編んで
ふち編みをしてできあがり。

20170218_142948

こういったベストに仕上がる予定です↑

きっと、
今年の夏が終わって
次の秋が来るまでには
編みあがることでしょう。

気長にやります。

この本、いいですよ。
お勧めです↓

20170511_130301

かぎ針で
こんなにステキな編み地が
編めるのだ!と感動します。
何事も工夫次第ってことですかね。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服にはないかわいい柄の洋服を販売しています。
minneCreemaをどうぞご覧ください。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ