札幌も
夏が始まったような気がします。
リネンの服をたくさん作ります。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

リネンのミニミニ小花ポンチョ、
今回は白ベースの紹介です。

20170702_093244

さっぱりさらりの手触りのリネンです。

生地感は
張りのあるしっかりめ。
とても細かい小花です。

20170702_093304

同じ生地で作ったポンチョを
今までに2色紹介していますが、

20170409_093207 (1)

今日紹介する白ベースが
その中で一番お上品な感じです。
マダム風ですね。

20170702_093256

このポンチョ、嬉しいことに
カーディガンやアクセサリーで
お嬢さん風な装いにも変化します。

20170702_094449

ミニ小花が可憐。。。

このポンチョは
近々minneに出品します。
またお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

7月に入り、
札幌もようやく夏らしい空気になってきました。
私はと言えば、
先日やっと衣替えをしたところです。
冬のタートルネックやヒートテックを
片付けてしまうのが不安で
夏物を入れるスペースを
作ることができないでいましたが
つい最近やっと冬服と
オサラバできました。

そうしたら
なんだかクローゼットがすっきりとして、
いい空気が流れてきているように感じます。

この調子でまた、
夏物をわんさか作ります。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ