私の青好きはちょっとバレているかもしれません。
カラーバリエーションがある生地は
青は必須の洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

青が好きです。

20170818_123449

今日も青い生地を選んでしまいました。

先日はこの生地の紫色でポンチョを作りました。
その時の記事はこちら↓
刺しゅうダブルガーゼ。秋から着たいモーヴカラーのポンチョ。

紫色も良かったですが
この青いポンチョも秋からの装いにぴったり。
深い青がとても魅力的です。

20170818_123628

青いダブルガーゼの上に
一段濃い青の糸で刺しゅうが入って
とてもかわいいですね。
ひらひら舞うちょうちょに
ファンタジックな感じも漂っています。

20170818_123519

ゆったりしているので秋冬の重ね着も大丈夫。
寒い時は
私はいつもポンチョの中に
ニットのタートルネックを着ています。

20170818_123701

ダブルガーゼのポンチョは本当に重宝します。
暑い夏には一枚パッと着て
汗を吸収してくれますし
寒い冬にはタートル+カーディガンで
重ね着もかわいく決まります。

私は年中ポンチョです♡

そして紫バージョンと並べてみました。

20170818_123944

うーむ。どちらもかわいい。
どっちにしよう。

20170818_124010

来週minneに出品します。
詳しい日にちが決まりましたら
またお知らせしますね。

20170818_124043


━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ