おトク好きの洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

リバーシブルの生地で
どのようにワンピースを作ろうか
数日間考えていました。

IMG_20170921_192739_198

どちらの面を表にして
洋服を作るか悩んだ結果
両面ともに着られる
リバーシブルのワンピースを作ることにしました。

20170921_114556

リバーシブルにすると決めてから
実際に作り始めるまで
さらに数日
オーダー品制作の合間にイメージトレーニング。
リバーシブルをどのように組み立てるか
頭の中でエアミシンをかけていました。

そして先日、やっと完成しました。
わーい。
やっぱりかわいいレトロ感。

表①↓

20170922_145206
えりの切り替えと
20170922_145311
すそに違う模様を持ってきました。
20170922_145321

そして 表②↓

20170922_145436
こちらは袖のみに違う模様。
20170922_145522
20170922_145533

どっちも表!のポンチョです。

文章で説明するより
今日は
写真をたくさん見てもらおうかな。
かわいいでしょ。

20170922_150011
20170922_150818
20170922_145903
20170922_150731

後日、着用画像を紹介しますので
またご覧いただけたら嬉しいです。

リバーシブルのポンチョで
レトロガールを狙う。

秋のおしゃれが
楽しみになりそうですねー。

━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
オリジナルのパターンを使って

毎日着るのにぴったりな
ゆったり着心地の良い服を作っています。

袖を通す時のワクワク感を大切に。

大人の女性が可愛らしく見える服
をお届けします。

minneCreemaをご覧ください

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ