なんでこんなにそっくりに作るのか。
理由は不明だが
使い勝手は意外に悪くない。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

DARUMAの糸が好きで
よく使っています。
最近
フェアアイルニットが編みたくて
とにかく色数が豊富な糸を
探していました。
そうしましたところ、
ダルマ糸のiroiroと言う毛糸が
なんと50色もある
と言うことを発見しまして

どうしようかな。買おうかな。
一個税込み324円か。
50個買うと16.200円。
なんて電卓をたたいていました。

そうこうしているうちに
月日は過ぎ、

イオンのパンドラハウス
をぷらーっと訪れましたところ
「kodama」と言う
iroiroのパクり商品?を
発見してしまいました。
どこからどう見ても
iroiroとそっくりな
このkodama。

20171027_105609

色数はiroiroよりも5色少ない
45色。
そしてお値段は
ちょびっと安い設定。

そしてなんと
おあつらえ向きに
私は
パンドラハウスの20%オフの
はがきを持っている。
ほほう
1万円程度で買えるではないですか。

と言うわけで、
45色大人買いしました。

20171027_111427

早速編んでみましたが
肌触りも悪くない。
柔らかい編み地に仕上がりました。
編みやすくて色もかわいいし。
wool 100%だし。

20171027_111548

パンドラハウスなら
近所にたくさんあるから
使い切っても
すぐに補充できるしね。
結果オーライ。

思いがけず
いいぞ。kodama。

てなわけで
充分満足しています。

試しに編んだこれが

20171029_100026

想像以上にかわいくできたので
ヘアバンドにでもしましょうかね。

20171029_100006

この冬の息抜きに
45色をフルに使って
小さいものを編んで楽しみます。

うきき。

━─━─━─━─━─

そして
今日から愛知県の長久手市に
来ています。

ムスメの大学の学校祭に
遊びに来ました。

昼頃に長久手に到着しましたので
先日OPENしたばかりの
IKEAに行ってきました。

20171102_132849

初IKEA。

とにかく広くて楽しかった。

20171102_151159_017

色々なものを買いたかったのですが、
札幌まで持って帰らなくてはならないので、
スーツケースに入る分だけお買い物。

帰り際に50円ソフトも
食べて、
ホテルに帰ってきたら
目がすごく疲れていました。
北欧の空気感を
目を皿のようにして
凝視してきましたから。

明日は
芸大の学校祭に行ってきます。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ