寒いですね。
夜になって外出しようとしたら
寒くてタイヤが地面にくっついていました。
車を発車させたらバリバリ剥がれる音が出て
驚いた洋服屋。
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

しばれる夜です。
寒い寒い。

寒くて今日は一日外出しなかったのですが、
夜になって、残念ながら
ムスメを迎えに行くミッションが
発動しました。

しばれる夜は空気がキーンとなっていて
こめかみが痛くなるほどです。

━─━─━─━─━─

こんなに寒い毎日ですので
日中は
暖かい起毛の生地とたわむれています。

モザイク柄のコットンで
ポンチョを作りました。

20171205_123235

グリーンの小さい四角が
斜めに走って
とってもおしゃれサン。

20171205_123300

起毛したあたたかい生地です。

crochetpicotのポンチョは
夏はこれ一枚で着ていただけますが、
冬のポンチョは重ね着用です。
身幅と袖がゆったりしていますので
中にたくさん着ても大丈夫。

20171205_123345

厚地ニットのタートルでも
いけます。

IMG_20171206_150621_738

下にはタイツでも
しまむらの裏地あったかパンツでも
好きなのはいてくださいね。

私はもっぱら
あったかパンツ派です。
これこれ↓

20171206_193115

あったかいのにモコモコしなくて
程よいストレッチ感が気に入っています。

寒いのは我慢できませんね。
冷やしちゃいかんのよ。

この冬は
起毛素材のポンチョで
快適にかわいく過ごしてください。

20171205_134055

このポンチョは着丈95㎝。
身長160㎝のワタシがMサイズを着ています。

明日は色違いを紹介しますね。

IMG_y9zsv7

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ