ポンチョに合わせるカーディガンを作る。体のラインを上手に隠す。ダブルガーゼのカーディガン。

今日は
年明け最初のお休みな気がする。
友達と出かけた洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

最近のマイブーム。
『ポンチョに合わせるシリーズ』を作っています。

先日はスカートが登場しましたが、

20180112_133158

今日は
ポンチョに合わせるカーディガンの紹介です。
何着か試作して、
ようやく紹介できる所までやってきました。

ダブルガーゼの羽織もの。
ポンチョの型紙を基にして作った
ローブカーディガンです。

20180119_090443

ラフに着ていただけるよう、
ポンチョのゆったりとした着心地を
そのまま残しました。

20180119_090524

えり元はストールをかけたような形にしています。
前ボタンはありませんので
ガウンを羽織るように
気楽に着ていただきたいなと思っています。

20180119_090552

重ねているポンチョの事なども
後日また
詳しく紹介します。

━─━─━─━─━─

日々ミシンに向き合っていると
曜日の感覚も薄れていき
土日祝も関係なくミシンをかけて
過ごしています。

ミシンをかけるのが好きなので
それが負担になっているという事は全くなく
むしろ毎日のリズムが整うので
この方が私には合っているなと思います。

そんな感じで
年が明けてからずっとミシンをかけたり
編み物をしたり
何かを作って過ごしていましたが
今日は久しぶりに友達と会って来ました。
遠出してコストコにお買い物。

私は会員ではないので運転手として出動し
友達にくっついてお買い物させてもらいます。

大きなお肉と
これまた大きなサラダを買って
今日の夕食はパーティーみたいでした。

明日の朝はミニパン オ ショコラ。
最近朝が暗くて起きるのに苦労するのですが
明日はすぐに飛び起きることでしょう。
うふふ。楽しみ。

友達は少数精鋭で
気の合う人はほんの少しですが、
今日は久しぶりに大好きな友達と
たくさんおしゃべりをしました。
なんか、人間に戻った気がします。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルの製品を
揃えてお待ちしています。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます