今日は関東方面で大雪のようですが、
みなさま無事にお過ごしでしょうか。
洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

こんな寒い日に限って
ノースリーブのワンピースを紹介します。
しばしお付き合いいただけましたら
幸いです。

「ポンチョに合わせる」シリーズの
ノースリーブのワンピース。
水色のダブルガーゼで作っています。

20180122_125427

胸元と背中に
大きなタックをたたんでいます。

20180122_125552

このタックは かわいくて機能的。
ボリュームは出さずに身幅を広げる
工夫です。
かぶって着るワンピースですが
タックのおかげで脱ぎ着するのが楽ですよ。

20180122_125605

国産ダブルガーゼの優しい肌触り。

20180122_125659

素肌に触れても最高に心地よいです。

20180122_125628

このワンピースは
「ポンチョに合わせる」シリーズですので
ポンチョと重ねたところをチラ見せすると
こんな感じです↓

20180122_130344

着丈90㎝のポンチョのインナーとして
ちょうど良くすそが見えるように
作りました。

毎日寒いですが、
春が待ち遠しいですね。
こんなワンピースを早く着たい。

着用画像は近日中に公開予定です。
日中寒くて
お着替えして撮影する気になれない
洋服屋でございます。

━─━─━─━─━─

札幌は猛烈に寒い一日でしたが
どうしてもお買い物に出かける予定が
ありましたので覚悟を決めて
ダッフルコートの中に
薄手ダウンのインナーを着て
完全装備でぶつぶつ文句を言いながら
夕飯の買い出しに行きました。

この間TVで見た
青森県のご当地グルメ「バラ焼き」が
どうしても食べてみたいという家族のために
材料を買い込んで来ました。

作り方はすごく簡単でしたが
玉ねぎ好きのムスメには大好評。
甘辛ですごーく美味しかったです。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ