今日は
移動できるキャスター付きの
テーブルを出してきました。
いつもとは気分を変えて
ブログを書いています。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

ちょっとゆったり気分で
ソファに座ってブログ。
なかなかいい感じです。

日曜日なので息抜きがてら
私がただ今楽しんでいる
編み物についてお届けしようと思います。

先日札幌の老舗手芸店カナリヤへ行ったとき
半額セールの冬物毛糸を見つけました。
katiaのPaint ↓
20180216_093517
普段は絶対に買わないような
色合わせの毛糸ですが
半額と言うことで、衝動買い。

ストールの編み図が付いていて
一玉で完成するかわいい段染め糸です。
スペイン製の毛糸ですって。
カナリヤには
この色しか残っていなかったのですが
調べてみたらいろんな色があるんですねー。
どれもすてきなカラーリングです。

アクリル80%・ウール20%で
もちもちの手触り。
変形三角の大きなストールが
出来そうなので楽しみです。

20180216_093440

でもね、
自分用の編み物は
深夜になってから始めるので
なかなか進みません。
冬が終わる前には
完成しないかもしれませんね。
グラデーションがどんなふうに仕上がるのか
次の冬までおあずけです。

━─━─━─━─━─

日曜の夜は
「モヤモヤさまぁ~ず」を見ながら
ブログを書くのがお決まりなのですが、
今夜はオリンピック
女子アイスホッケーを見ています。
延長戦で
スウェーデンに勝ったわ!

冬季オリンピックは
北海道出身の選手がたくさん出るので
勝っても負けても
結果が良くても悪くても
涙ぐみながら観戦しています。
最近泣くのが早いです。

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
お店では見つけられない
オリジナルの製品を
揃えてお待ちしています。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ