「友達少ない会」を設立します。
入会希望の方は
ブログのずーっと下の方を
ご覧ください。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

さて、
前回作ったノースリーブのワンピース
思いのほか
丁度よいピッタリめのサイズ感で
中に何かを着ていただくゆとりが
少なめだったため

今日は
ゆとり多い目の
ノースリーブのワンピースを作りました。

20180313_144408

そでぐりを大きめに開けて
胸元にはタックをたたみました。

20180313_144750

前回のものと
比べてみると
そでぐりはこのくらいのゆとり感です。

IMG_20180313_151140_925

肩の幅も広めにとりましたので
安心感があります。

20180313_143326

胸元にタックをたたんで
身幅を少し広くしましたので
着やすいです。

20180313_144428

今日は一日どんよりお天気で
写真撮影に適さない日でしたので
明日お天気が良ければ
着用の全体像を
撮影しようと考えています。

20180313_143918

またお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

昨日のブログに対して
私にしては多めに、
数件のメッセージをいただきました。
ありがとうございます。
その中で
ブログの⊷余談⊷の部分を
楽しみにしていますよ
とメッセージをいただいたので
今日も張り切って
書きたいと思います。

⊷余談⊷

昨日いただいたメッセージ。
「私も友達少ないです」とか
「孤独が好きです」
と言った
とても嬉しい内容のものが
多かったです。

その方たちは
きっと
孤独を愛し、
できるだけ自分で決断し
一人で行動する努力を怠らない
と言う
強さも持っている方たちだと
いただいたメッセージから
感じました。

そこで私はこのたび
『友達少ない会』を
ここに設立したいと思います。

入会資格は
友達の少ない人です。
入るのは簡単。
友達少ない会に入会します。と
心の中で唱えるだけ。

安心してください。
オフ会とか絶対に企画しませんから。
直接会って
親睦を深めようとしたりしませんから。

清志郎の 愛し合ってるかーい?
みたいに、
友達少ないかーい?
とか大声で
叫んだりしません。

それぞれの心の中に。
crochetpicotの
「友達少ない会」のスペースを
ほんの少しだけあけておいてください。

友達少ない仲間のみなさま。
これからも
どうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ