夏に着たい
ダブルガーゼブラウスの
試作が順調に進んでいます。

20180508_091527

暑い夏はできるだけ
軽い着心地のものを着たいですね。

夏のよくばりブラウスに
あったらいいなのポイント
「こんなのがいい!」を
たくさん詰め込みました。

①汗を吸い取るダブルガーゼ
思わず頬ずりしたくなる
ダブルガーゼは
ふんわり柔らかで汗を吸い取る
夏に嬉しい素材です。

②丁度よいえりの開き具合
えりぐりは広すぎず狭すぎず。
かがんでも中が丸見えにならない
絶妙な開き具合です。

20180508_091538

③ドルマンタイプのゆったり袖
下に長袖Tシャツなども着ていただける
ゆとりのあるデザインは、
一年中
ゆるっと動きやすく
かわいいシルエット。

20180508_091549

④お尻が隠れる絶妙な着丈

流行をちょっと取り入れて
後ろ下がりのデザインにしてみました。
お尻が丁度隠れるくらいの着丈です。
かがんでも背中が見えないので
うしろ姿も安心。
20180508_091606

⑤かわいい前タック
ゆとりのある身幅を
そのまますそまで広げると
ちょっと野暮ったくなってしまいますが
タックをいれることで
すそがすぼまって
広がりすぎを抑えてくれるので
スカートやワイドパンツと
合わせやすくなりました。

━─━─━─━─━─

あったらいいなをぎゅっと詰め込んだ
かわいいダブルガーゼのブラウス。
近日中に販売開始予定です。

20180508_091527

カラーバリエーションも増やしていく予定です。
後日、着用画像も紹介しますね。

━─━─━─━─━─

crochetpicot(クロッシェピコット)
ギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ