北海道の人にとって
ゆきむしは
秋にお馴染みの虫です。

毎年この時期の
雪が降る前に飛んでいる
おしりに
ふさふさした綿がくっついたような
白い虫です。

大量にフワリフワリと
飛んでいたりするので
まるで雪が降っているかのように
見えるのです。

ゆきむしは
よく服にくっつくので
ちょっと厄介だったりもするのですが。

大量に飛んでいる中を
特に制服を着て
自転車で駆け抜けると
大変なことになります。
たくさんのゆきむしがくっついて
白い跡が点々と
制服の上に残りますから。

大人になって
最近思うこと。
ゆきむしの季節には
ゆっくり歩いて行きましょう。

20181025_102907

それでも洋服には
ゆきむしが
いくつかくっつくと思います。
それを手で払ってはいけません。
つぶれちゃいますから。

ふーってするのが
一番安全です。

道民は
ゆきむしが飛んでいるのを見ると
もうすぐ雪が降るなと感じます。

ゆきむしが
初雪を連れてくる。
20181025_100646
今年ももうすぐ雪が降ります。

寒くなりますねー。

━─━─━─

crochetpicotオリジナルデザイン
ゆきむしのダブルガーゼを
使ったブラウスです。

20181025_102154

近々minneCreema
登場します。

20181025_102912
20181025_101027


━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ