これから作るcrochetpicot(クロッシェピコット)の春の服。

昨日は春の生地を探しに 街方面の手芸店へ出かけました。
前回出かけた時には、札幌は寒かったのでまだまだ冬生地の暗い色でいっぱいだったのですが、もう三月も半ばと言うことで さすがに店内は春の風が吹いていました。

薄手の綿麻生地や、きれいな色のダブルガーゼなど。
6種類の生地を仕入れ。
仕事場も一気に春風が吹いています。

詳しく見ていきますと…

これは薄手の綿麻生地です。
すそにミモザがワーッと咲いた華やかなワンピースに仕上がりそう。
暖かい日にサラっと一枚で過ごせるような軽い生地に期待が膨らみます。
色違いで2種類揃えました。

そしてこちらも薄手綿麻。
ブルーグリーンに黄色の花のプリントが目をひきます。
ピリッとスパイスの効いたあか抜けた印象のワンピースに仕立てます。

後の3種類はダブルガーゼ。
ギャザーのワンピースを作ろうかと考えています。
薄手のダブルガーゼはギャザー寄せてもボリューム感があまり出ないので、すっきりしたシルエットになりそうです。大人のギャザーワンピースと言ったところでしょうか。

グリーン系の淡い水彩タッチの模様と、ネイビーに花プリントが清々しいです。

どれをとっても楽しみな素材ですね。
春夏の美しい装いを応援します。

ーーーーーーーーーー
そして 今夜16日(土)から3日間。
minneでは「 6時間限定 春のお買い物クーポンプレゼント」が開催されます。

クーポンのプレゼント期間は
3月16日(土) ~ 3月18日(月) 18:00 ~ 23:59 
※各日先着10,000枚のプレゼント。

・3月16日(土) :3,000円以上で作品注文額の6%割引 
・3月17日(日) :3,500円以上で400円割引 
・3月18日(月) :3,500円以上で400円割引

※各日「18:00 ~ 23:59」の6時間限定プレゼントとなります。 
 上記の時間外ではクーポンが適用されませんのでご注意ください。

詳しくはminneのページをご覧くださいね。
https://minne.com/infos/1245

気になっていた作品を、ちょっとお得にお買い物していただけます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、
既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram