すずらんのダブルガーゼでギャザーの入ったワンピースを作りました。ドロップショルダーでゆるふわ好みの方におすすめ。

すずらんプリントがとてもかわいらしいダブルガーゼで作ったワンピースです。

すずらんの絵が、一見すると刺しゅうのように見えますが、プリントです。

これはポケット↑

今回のワンピースは両サイドにシームポケットが付いています。
ここのところ、ポケット付きがなかなかの好評をいただいておりますので、このワンピースには あらかじめ付けてみました。

そして、脇の下と肩回りに余裕のあるワンピースにしたいと思いまして、ドロップショルダータイプの型紙を引き、完成しましたのがこの形。

以前紹介したフレンチリネンのギャザーワンピースとは上半身、主に肩回りの作りに違いがあります。

フレンチリネンのワンピースは肩にフィット感があるすっきりシルエット。
そして少しハイウエスト切り替えです。
クラシカルなワンピースがお好みの方におすすめですね。

今回のダブルガーゼのワンピースはドロップショルダータイプですので、
肩の切り替え線が腕の方まで落ちていて、身幅(脇下)がゆったりしています。

肩回りにゆとりのある着心地をお好みの方は、このダブルガーゼのワンピースがおすすめです。

ウエストの切り替え線もフレンチリネンのワンピースよりも5㎝ほど下に下げていますので、ナチュラル系ゆるふわがお好みの方にぴったりな着心地です。

ダブルガーゼのワンピースは何と言ってもお手入れ簡単。洗濯機洗いOKです。
春夏の汗をかく季節にも。気軽にどんどん着ていただけます。

生地の軽さが魅力のダブルガーゼは少し透け感がありますので、中にペチコートやスパッツをはいてくださいね。

ーーーーーーーーーー
この形のワンピースをダブルガーゼや薄手の綿麻生地で あと5着作る予定です。

ご注文品製作の合間に作る予定ですので、販売開始はもう少し先になりそうですが、春を彩るきれい色のワンピースを超特急で作りますので楽しみにしていてくださるとうれしいです。

ダブルガーゼのワンピースはminneで販売予定です。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram