まだまだ寒いですね。モノトーンチェックが正統派な起毛ポンチョをminneで販売中です。

昨日今日と。寒いです~札幌。雪もたくさん降っています~。
とても寒いのでまた、起毛の生地を出して来てポンチョを作りました。
まだまだ暖かい生地が手放せない気持ちになっているところです。

以前フード付きショールを作って好評をいただいた起毛コットンで作りました。
モノトーンのチェックが果てしなく正統派。
信頼を裏切らない上品なポンチョに仕上がっています。

流行り廃りのない調和のとれたチェックのワンピースは
数年単位で長く使っていただけそう。

表起毛の軽い生地ですので、中にタートルネックのセーターを着ても楽々です。

しかもコットンですので、冬素材の暖かい生地でも洗濯機で洗っていただけます。

クローゼットに一着持っていると間違いなくお役に立ちます。

モノトーンチェックの起毛ポンチョはminneで販売中です。
ぜひご覧くださいね。

今夜(1/18)もminneのクーポンが配布されているようですので
少しお得にお買い物していただけそうです。
クーポンについての詳細はこちらでご確認ください。
   ↓
minneのクーポン

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷

ここのところ、大きいアイロン台が欲しいなと考えていたのです。
1メートルくらい長いやつが。
私が使っているのは60㎝の普通サイズのアイロン台なのですが、
スカートやフレアパンツのすそを三つ折りする時に長さが足りないのです。
いや実際、足りないわけではないのです。
何度も生地を動かせばいいわけですから。
でもそうやって、何年も過ごしてきたのですけれど
そうよね。
買えばいいのよね。大きいアイロン台を。
と、ふと気が付いたのが去年の年末。

ネットで検索しましたところ、大きいアイロン台って結構いいお値段するのねーなんて思いながら、たくさんある選択肢の中から選ぶのが面倒で、購入を延ばし延ばしにしていました。
そしてね、昨日ホームセンターに行ったとき、980円のアイロン台が売っているのをみつけましたの。もちろん60㎝の普通サイズのやつ。
あれ?これをふたつ使えばいいのでは。と気が付いて、
洗剤を買いに行っていたことなどすっかり忘れてアイロン台のみ買って来ました。
わー。二つ並べて120㎝のアイロン台だー!

わーお。作業しやすい❣
すその三つ折りが一回でダーッと済みます。

珍しく、効率が上がる素晴らしさを実感した寒い冬の一日。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。