先日インド更紗のワンピースを紹介しましたが、
今日はもう一着作りましたので見てみてね。

黒いブラウス。

前側のみインド更紗を使用しています。
木版を手押しして、自然染料で手染めされた薄手の木綿です。

背中側には黒の綿麻生地を使っています。
後ろの丈を長く取り、前すそには2本タックを入れていますので、すそが広がらずすっきりしたシルエット。

ドルマン袖で着心地もゆったり。ストレスフリー。

柄は違うのですが、着てみるとこんな感じです。

重ね着で、一枚で。年間を通して着ていただけるブラウス。
今年最初の一着は、このような個性的な柄を選んでみては。

手染めの生地を使用していますので、柄にずれやにじみがあります。
また、色移りの可能性がありますので、お洗濯の際は単独洗いでお願いします。

このブラウスは近日中にminneで販売の予定です。(一着のみ)
日程など決まりましたらまたお知らせします。

━─━─━─━─━─
⊷余談⊷
今日はこれから玉入れの練習に出かけます。
今週末に開催される「ほっかいどう大運動会」の玉入れに出場することになりまして。ははは。
私が所属しているママさんバスケットチームでエントリーしてくれて、面白そうなので参加することにしました。チームメイトが、お揃いのカッコいいTシャツも作ってくれたしね。
玉入れって、かなり真剣なスポーツなんですな。知りませんでしたけれども。
みんなの心を一つにして、せーの!ってやってきます。

この運動会では玉入れの他にも綱引きや大縄跳びなど。真剣勝負が行われるらしいですよ。
わたし的にはお揃いのTシャツを着るのが一番の楽しみですな。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。