グレイッシュブルーのリネンフレアパンツ。

フレンチリネンのフレアパンツが完成しまして、今週中には出品の予定です。

スモーキーな水色で、春夏に履いたら気分が上がる。

さらっとすべすべ手触りのとても軽い履き心地です。

ウエストはゴム仕様ですからパパっととても履きやすく、
フレアスカートみたいにかわいいです。

春のパステル系コーデにもあると便利。
おススメです。

右側にパッチポケット付き。

今週中に minneCreema で販売開始します。

ーーーーーーーーーー
去年から娘に頼んでいたオリジナル生地のデザインがやっと上がってきました。
さっぽろのいろ「郭公」です。
札幌市の景観色「郭公」の色を使い考えてくれました。

なかなかきれいにまとまっています。

芸術大学でデザインを学んでいる娘なのですが、毎日が楽しい製作と探求の連続だそうで。今まで なかなか母の依頼は受け入れてくれませんでしたのよ。
でもやっとムスメデザインが実現して私は嬉しい。
私にとっては長い戦いでした。娘をその気にさせるのがね。

最初はこのような かなりすっきりした絵を送ってきたのですが、

もっともっとイメージを膨らませて郭公を豊かにして。と何度もやり取りして完成しました。
娘の中の郭公の記憶。
我が家は札幌の住宅街の中にありますので、郭公の声はなかなか聞こえてきませんが、少し郊外へ行くと「カッコー」って、鳴く声が聞こえてくるんですよね。
郭公は札幌人にとって結構ポピュラーな鳥です。

余談ですが、娘は小学2年生まで夕張市に住んでいましたので、そのころは郭公の鳴く声は毎日のように聞いていました。
夕張では太陽の下、山に川に、毎日外を駆け回っていましたので、娘の中には大自然の記憶がたくさん残っています。

今回やっとデザインを上げて来てくれて、私が物凄く喜んだものですから、その気になった娘はどうやら やる気を出してるようです。さっぽろのいろデザインをたくさん完成させてほしいものです。次回作にも期待。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram