スヌードの新作が一つできました。赤い花のやつ。

寒くなってきましたが、皆様お元気ですか。
先日届いたスヌード用の生地。


2つの新柄の内、赤い花の方を作りました。

このスヌードは包み込むような柔らかさがたまらない。うっとり系の暖かさです。
思った通り、かわいく仕上がっています。

赤い花のスヌード。
いつもとちょっと趣をかえて、チャーミングな赤い色をポイントにしています。

そうそう。青が好きで、青系の絵ばかり描いている私ですが、
今回は、大好きな庭の花をモチーフに描きました。

親しみやすい小さな花が、忘れていた乙女フレーバーを私に届けてくれます。

このスヌード、作る時にちょっと工夫しています。
二重に巻いた時に簡単にかわいく見えるような工夫です。

少し縫い目をずらしてねじれを入れているのですが、
こうすることで少しだけボリュームが出て、巻いた時に収まりが良くなるのです。

程よいボリュームって言うのがポイントです。
大きすぎるのはちょっと苦手ですから。

光沢感のあるスベスベ肌触りも気持ちよい、あったかスヌードです。

ポリエステルですので、化学繊維が苦手な方はお控えくださいね。

洗濯機で洗っていただけます。

このスヌードは今週末(11/16か17ころ)に販売開始します(3000円です)。
詳細は決まり次第またお知らせします。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram