ダルマ糸のスーパーウォッシュメリノで手袋を編む。フェアアイルもどき。

先日完成した しましま靴下。春になってロールアップしたジーンズからチラ見せするのを今か今かと待ち望んでいるところです。

このしましま靴下はダルマ糸のスーパーウォッシュメリノと言う糸で編んでいるのですが、この糸があとふた玉 色違いで手元にあるのです。

もう一足靴下を編むことができるのですが、この冬靴下を編むのはもう飽きてしまいましたので、試しに手袋を編んでみています。

実はこれがですね。なかなか良いんですよ。もっちり手触りのいい感じで進んでいます。
本当は手の込んだフェアアイル模様が編みたかったのですが、2色しか毛糸がありませんので、何となく「それ風」に見えるフェアアイルもどきで編んでいます。

毎晩寝る前の自由時間が編み物タイム。もういいだけ眠くなっていますのでウトウトしながら編んでいます。
そうしますと、びっくりするくらい間違うんですよ。
だからこの手袋も、もう何度も編み直しています。
あーあ。とか言いながら。すごく時間がかかりますけれど、急いでいないのでそれでもいいか。
冬が終わる前に完成しますかねー。
ミシンは高速回転で進んでいますが編み物は超スローペースな毎日です。

次に編みたいものも決まっているのだけど。

ーーーーーーーーーー
そうそう、今日アイリッシュリネンが届きました。
きれいなリネンですよ。
薄手ですが透け感はあまり感じないですね。
なめらかで、するんとしていて着心地が良さそう。
さすがハードマンズのアイリッシュリネンです。

落ち着いたカーキ色で、ワンピースを作るのが楽しみ。
今回は、ちょっと手の込んだワンピースを仕立ててみようと計画しています。
まずは型紙起こしから。
明日も楽しみな一日です。
ご注文品の制作も進んでいます。お届けまでもう少しお待ちくださいね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。