リネンのポンチョワンピース。えりとポケットを付けています。

ハードマンズ社のアイリッシュリネンを手に入れましたので、早速ポンチョを作りました。
細番手の生地なので薄手でさらり。扱いやすい洋服が仕上がります。

今年はえり付きの洋服を積極的に作ろうと考えています。
えりを付けるのは なかなか時間がかかり、細かい作業に気を配る必要がありますので、たくさんの方にお届けすることができるか分かりませんが。

それでも手をかけた分、完成したものはやはりいいなあと思っています。
可能な限り作業を進めて多くの方に着ていただけるよう取り組んでいます。

このえり付きポンチョは
前開きの中心を左の方に少しずらして作っています。えり元をスナップボタンで留めていただくようにしました。
ボタンが見えないので なんだかすごく上品でおしゃれ。
この形に自信あり。です。

そして今回は、両サイドにポケットも付けました。
今年は身軽にお散歩を楽しむ予定ですので、新しいポンチョにはポケットが必須です。うふふ。

そういえば、全体像を撮影するのを忘れた模様です。
新しいスマホで撮影がまだうまくいかないですが、着用画像など撮りたいので新スマホと早めに仲良くなる予定です。

えり付きポンチョについてはまたお知らせします。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、
既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram