今年のローブカーディガンはフード付き。冬のコートを脱いだら次に着るのはダブルガーゼのカーディガン。

去年の秋にはとても好評をいただきましたダブルガーゼのローブカーディガン。
襟元がクシュっとなってかっこかわいい ゆったり着心地でした。

ローブカーディガン
2018年版

今年はこのローブカーディガンにフードが付いて再登場です。

ローブカーディガン
2019年版 フード付き

冬の重たいコートを脱いだら。
次に着るのは
こんな肌触りの柔らかいダブルガーゼのカーディガンはいかがでしょう。

今年はフードが付いて、かわいいアクセントになっています。

フードの他にも去年と今年では変更点がいくつかありますので画像で確認してみてくださいね。

まずは、パッチポケットがシームポケットに変更になりました。
外側から見るとポケットが見えませんのですっきりとした仕上がりです。

シームポケットは表からは見えません。

背中の中心と袖山の中心にはぎが入っています。

背中心のはぎ。
袖山のはぎ。

裏側はロックミシンで仕上げています。

両サイドのみロックミシン仕上げです。

ドルマンスリーブタイプのゆったり袖ですので中に厚着をしても大丈夫。
ゆとりがあります。

今年の札幌は春が早く訪れています。
雪解けが進んで暖かい日もチラホラやってきていますので、車で夕飯のお買い物に出かける時は早速このローブカーデが活躍中です。
軽いので、もうすっかり春の気分で出かけています。

フード付きのローブカーディガンは
minneCreemaでご覧いただけます。

または、
フードなしのクシュっと襟のカーデがいいわ!とおっしゃる方も、大丈夫です。
ただ今フードあり、フードなし両方ともギャラリーに並んでいます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、
既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram