今日は40年ぶりの寒さだが、春になったら着たい服を作る。明るいピーコックグリーンのリネンワンピース。

今日の札幌は、みなさまご存知の通り寒い一日でした。
朝、犬の散歩に出ましたが、寒いを通り越して痛いと言った感覚で、町内一周したのみですぐに家に帰りました。
犬は「えええ!もう帰るの?」と驚愕のまなざしで私を振り返っていましたが、いやいやもう限界です。
最近寒い空気にさらされると、肌が真っ赤になって発疹が出るとともに痒くなるようになったのですが、今日なんか、あなた。私の顔は一回り大きくなったかと思うくらいになっちゃって。
午前中いっぱいは残念な風貌でしたのよ。

と言う塩梅で過ごした午前中。
ご注文品制作の合間に作りました。
鮮やかな明るいピーコックグリーンのリネンワンピース。

今日はつくづく思いましたよ。
あったかい春になったら本当に着たい。このきれいなお色。

ドロップショルダーのえり付きワンピースです。
八分程度のハンパ丈のそでが好き。

両サイドにポケット付きです。

前身ごろの胸の高い位置に切り替えがひとつ入っているほかは、至ってシンプル。

生地が美しい色ですからそのままを楽しんでいただけたらいいなと思っています。

外があんまり寒いので、絶対外出しないと心に決めた一日です。
すごい勢いで2着完成。

着た感じは、以前紹介した黒い魔女のワンピースと同じです。
ご参考までに。

来週中にはminneに出品しようと思います。

今晩は普段雪のあまり降らない地域にも積雪の予報が出ているとか。
みなさまくれぐれも気を付けて、暖かくしてお過ごしください。

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷
今日、次女のクラスはこの寒空の下 スキー授業でした。
札幌の学校ではバスをチャーターしてね、みんなでスキー場に行くんですよ。
山の頂上は-20℃下回っていたよと楽しそうに話していました。
若いって素晴らしい。
先生たち。今日は本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、
既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram