日曜日の洋服屋。層雲峡の氷瀑まつりに行ってきました。

昨日から一泊で旭川や層雲峡、東川町を巡ってきました。
春と冬の狭間で日差しが暖かいかと思えば突然ピューと吹雪いたり。
あったかいような寒いような。北海道のゆらぎの季節を体感してきましたよ。

今回の旅行は 巡った順番に ツイッターで紹介していきました。

ツイッターでは、日常のちょっとした事から面白いなと思った事、または私の仕事風景などについてもつぶやいています。ブログにも載せていない情報も多いのでぜひご覧くださいね。

ーーーーーーーーーー
さてさて今回の旅行は、土曜日の午後に家を出発しましたので
午前中は何はともあれミシンかけからスタートしました。

そして旭川に到着。
行きたかった雪の美術館は何と、コスプレイベントが開催されておりました。
雰囲気たっぷりの雪モチーフに囲まれて、コスプレイヤーたちが館内にわんさかいましたので、一般の入館者は小さくなってコスプレイヤーの間を行き交うのが精いっぱい。
すごくきれいに「何か」になり切っている人々は(何になっているかは私には皆目見当が付きませんでしたが)これはこれで面白かったのですよ。

旭川では科学館「サイパル」なども見学し
その後は今回の旅行の主目的である「氷瀑まつり」が開催されている層雲峡へ。

泊まった宿は、ロビーに配置された旭川家具がとてもすてきでした。

そして今朝は寒い風が吹きつける中 銀河の滝へ。寒かった!

その後は東川町でシルクスクリーン工房や木工のお店、アウトドア用品のセレクトショップなどに寄りながら札幌に帰ってきました。

本当に。寒いようなあったかいような。
北海道の冬と春を一度に体験できるのはこの季節ならではですね。
楽しい一泊旅行で きれいなものをたくさん心に刻んで来ましたので、明日からの制作に活かします。

crochetpicotのツイッターはこちらからご覧くださいね。
   ↓     ↓
https://twitter.com/crochetpicot2

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、
既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram