春らしい すみれ色のポンチョが完成。えり付きです。

ここのところ取り組んでおります えり付きポンチョ。
ご注文品制作の合間に時間を見つけては、えり付けの細かい作業を思う存分楽しんでいます。

そして今日完成したのが すみれ色のポンチョ。
春らしい薄むらさき色のハーフリネンで作りました。

薄手の綿麻生地で柔らかい、とても軽い素材です。
肩の凝らない優しい着心地。
春になったら早速着たいですね。

crochetpicot定番のポンチョワンピースに襟を付けました。

小さめの襟ですので子供っぽくはなりません。
でも、ちょっとかわいらしさも欲しかったので、敢えて丸襟を選択!ふふふ。

前開きは中心線から左にちょっとずらして、ボタン穴は開けません。

せっかくのかわいい丸襟を楽しんでいただきたくて、隠れた場所にスナップボタンを付けました。


ポチっと留める感覚が懐かしくてかえって新鮮、着るたびになんだかうれしい。

そしてそして、今回のポンチョには両サイドにポケットも付けましたのよ。

スカート部分に隠れていますのでポンチョのシンプルなシルエットはそのまま。
パッと仕舞っておきたいスマホも入ります。

春から始める新しいポンチョはかわいくて、嬉しくなるポイントがたくさんです。
近日中に販売を開始しますのでもう少しお待ちくださいね。
またお知らせします。

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷
丸美屋の麻婆豆腐が好きで、夕飯にちょいちょい登場します。

簡単だし、そこそこ美味しいし。
何と言ってもお豆腐がたくさん食べられると言う
レトルト食品を使う罪悪感が緩和されるところが気に入っています。

今日も宅配のお豆腐が届いたので、そうだ麻婆豆腐にしようと思って引き出しを開けましたところ、この麻婆豆腐の箱がたくさん入っていました。
これね、ひと箱に2回分の麻婆豆腐のもとが入っていますのでね。
一回使うと私の中ではもう麻婆豆腐は家にないものとして認識されるらしく、新しい箱を買っちゃうんですよね。
今日数えたら、麻婆豆腐の箱が4つ入っていました。
それぞれの箱にレトルトがひとつずつ入っていましたよ。
引き出しにしまったことさえ忘れる私って、改めてすごいと思いました。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、
既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram