裾にハスカップを飾ったポンチョがかわいく仕上がっています。フランネルがあったかいです。

昨日minneで販売を開始しましたスヌード、たくさんのご注文をいただきまして誠にありがとうございます。明日より発送いたしますので、お手元に到着するまでもうしばらくお待ちくださいね。
お出かけのお供に、首元をかわいらしく演出するお手伝いができたら嬉しいです。

売り切れとなっている赤い花のスヌードは12月初めまでには再販できるよう取り組みます。

ーーーーーーーーーー
さて本日は、「冬を明るく装うシリーズ」裾にハスカップを飾ったフランネルポンチョを紹介します。

うふふ。「冬を明るく装うシリーズ」って、初耳ですよね。私だってこの言葉をさっき思いついたんですから。何故かって言うと、ここのところ明るい色の作品を多めに作っているからです。
巷に暗い色が多くなる冬の日にも。太陽が当たっているような明るい色の洋服を着て、晴れやかな気持ちで過ごしましょう。

今日のはこれこれ。
オリジナルテキスタイル「ハスカップ」みどり色を裾に飾ったフランネルのポンチョです。

マスタード色のコットンフランネルのポンチョの裾にハスカップ柄の緑色の生地を飾っています。


なんと、アルプスのチロル地方の女の子が着ているようなかわいらしいワンピースに仕上がりました。
(チロル地方の女の子を勝手に妄想しているんですけどもね)

身幅が広いワンピースはMサイズで胸囲120㎝。Lサイズは130㎝。

袖幅広く、ドルマンタイプで脇の下ゆったり。

中にセーターも着ていただけますので、暖かさ120%。
寒い冬のお出かけにもってこいです。

おしりもすっぽり隠してくれて、
中に裏ボアパンツで更に暖かい。


ブーツを履いて出かけましょう。

裾にハスカップを飾ったフランネルのポンチョはminneCreemaで販売中です。

ぜひご覧くださいね。

今年の冬は、「冬を明るく装うシリーズ」で元気に行こう。

ーーーーーーーーーー

お揃いのハスカップスヌードもいかがでしょう。
minneで販売中。→https://minne.com/items/20424698
すべすべあったかです。

 

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷
毎朝の犬の散歩が日課で、30分ほど家の近所をウロウロします。
これがないと、外に出ない日が続いて人間やめたくなる時がありますので、犬の散歩は私が妖怪化するのを食い止めてくれているようです。
今朝はマイルドに吹雪いていたのだけれど、窓から見る雪は大した事なさそうだったのでいつも通りに散歩に出かけました。
そうしましたところ、なんとまあ風が冷たくて時折息ができないくらいに雪が巻き上げられている。
まだまだ歩きたいたい犬を説得していつもの半分ほどで帰ってきました。
ごめんよ明日はたくさん歩こうな。吹雪いてなかったらな。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram