赤い花の生地は おまけブローチを作っても ひときわラブリー。

一度のお届けにひとつ付いて来るcrochetpicotのおまけブローチ。

これを楽しみにしてくださっているお客さまがね、結構いらっしゃるのですよ。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

元々は、日々の制作によりたくさん出るハギレを少しでも有効活用したいと始めたこのおまけブローチ。

今では私の活動に欠かせない、お客さまと私を繋ぐ小さなお楽しみに育ってきています。

これまでは、面白い柄の海外の布などを中心に保管しておいてブローチ用に使っていたのですが、

最近はオリジナルテキスタイルのブローチも徐々に作ることができるようになって来ました。

これがまた、楽しくて楽しくて。

布がねー。かわいいもんですから。ブローチにしてもなかなかのものです。
自分で作って、天井に向かって掲げてかわいいと叫んでみたりしています。

近ごろのヒットはやはり、「さっぽろに降る雪」と「赤い花」。

切り取る部分で色の濃淡や筆のタッチに差がありますので、それぞれ少しずつ表情が違って そこがまたいい。

百均のくるみボタンを使った簡単ブローチとは思えないほどの出来栄え。。。とか言っていますが、やはりおまけブローチでございます。

今日スヌードをたくさん発送しましたら、ブローチが底をついてしまいましたので今夜の夜なべ仕事に決定です。

ーーーーーーーーーー

オリジナルテキスタイルのスヌードにはたくさんのご注文をいただいておりましてありがとうございます。

今minneのギャラリーでお求めいただけるスヌードは

さっぽろに降る雪」が2本。

ハスカップ」のみどり色が1本となっております。

また生地のプリントをお願いしようと思っていますので、
ただ今売り切れのものについては12月初旬に販売を再開できるよう整えます。

スヌードにもおまけブローチが付いてきます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram