むすめが一眼レフカメラと共に帰省して参りましたので、撮影スポットを探して外出しました。

カメラマン(むすめ)がいるってなんて楽なの。
いつもは三脚を立てて自撮りしていますので、なかなか変化のある画像を撮影することが難しいのです。

今日訪れたのは「旧永山武四郎邸」。
明治時代に建てられた、第二代北海道庁長官・永山武四郎の私邸です。
北海道開拓の祖が暮らした 和洋折衷の建築様式が美しいお屋敷です。

受付で写真撮影についてお伺いしましたところ、1500円お支払いすると撮影を許可していただけて、常識の範囲内で好きなように撮影してよろしいという事でしたので、奮発してみました。

ハスカップのワンピースを着ています。

一眼レフって言うまでもないですが、やはりいいのですね。
雰囲気の良い場所で、陰影のあるくっきりすっきりした画像を撮ることができました。

いえね、むすめが友達から借りて来てくれたんですよ。一眼レフ。
撮影の仕方は、初歩の初歩の部分だけ聞いてきた!とむすめが言いますので、正直期待はしていなかったのですが、えー。初歩でも十分きれいに写ってるじゃーん。と言うのが感想です。

普段は撮影することができない動きのある面白い画像も撮影してくれて、楽しかった。

楽しかった↓を表現。

動画も撮影して、編集までしてくれるという事ですので、
更に楽しみに待っています↓楽しみに待っているを表現。

あと何着か撮影してきましたので、後日紹介します。

ハスカップのワンピース→https://minne.com/items/20014886

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram