あじさい模様の生地。

毎年この季節になるとあじさい模様の洋服が着たくなります。

いつもあじさいの絵を描こうと思いつつ延ばし延ばしになってはや数年が経過しました。

最近は寝る前に絵を描くことが多いのですが、昨夜はついにあじさいの絵を描いたんですよね。

水彩の滲んだ感じが雨に濡れているようで美しく表現できたかな。

あじさいって、最近は白くて丸い大きな花が咲くものもよく見かけて憧れたりもしていますが、ご近所で植えられているのは赤系と青系がやはり多いでしょうか。

私は今回 好きな青系のあじさいを描いてみました。青〜灰のグラデーションで。

青のあじさいは酸性に傾いた土で育っていることが多いらしいです。(品種にもよりますが)

以前うちの庭にも西洋あじさいを植えたのですが、残念ながら雪解けとともに数年前にいなくなってしまいました。うちのあじさいは青系だったなあ。

そうそう、あじさいの生地といえば、2年前に娘にデザインしてもらったこのポンチョが懐かしい。

これもなかなか喜んでいただけた作品です。ピンク系のダブルガーゼと合わせてとてもかわいらしいポンチョでした。

今年の新作あじさい模様はもう少し大人っぽい感じで洋服に仕立ててみようかな。気に入っていただけたら嬉しいです。

生地が届くのはゴールデンウィーク明けになりそう。

ーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram