RickRackのミニレシピを使って。

コインケースを作ってみました。

CIMG5530

倉敷帆布とプリントコットンを使っています。。

レシピには、厚手の接着心を貼る。となっておりましたが、
しっかりした8号帆布を使ったので 今回は接着芯なし。

小さいハギレで簡単にできるのかな~と気軽に始めました。

しかしながら、柄の上下を間違えたり、マグネットホックの取り付け場所を間違えたり。。。

と、思いのほか苦戦。

思ったような出来栄えにならず、結局7個分生地を裁断。

形になったのは5個。

画像に残せる感じの完成度のやつがこの4個。

CIMG5507

やっとコツをつかんだ感じです。

CIMG5516

ミニレシピめ。侮れないぞう!

こんなにたくさん作っちゃたから、甥っ子姪っ子へのお年玉でも入れるかの~。

変わったポチ袋だねって言われるな。

でもこれ、完成品はかわいいですよ。

CIMG5520

因みに、底が柔らかくて安定感がないので 
裏側のポケットにカードを入れた方が使い勝手が良くなります。

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村