黒松の盆栽セット。芽を出した黒松がかわいいのなんのって。

先日より販売中のポンチョとブラウスのお試しセットミモザのワンピースに、おかげさまでたくさんのご注文をいただいておりまして、
ただ今張り切ってミシンをかけています。

春らしい色の生地に囲まれて幸せ満点の私です。
ありがとうございます。
と、ブログを書いている間にCreemaからメルマガが届きました。
4/4本日限定300円offクーポンですってよ。
クーポン使用は一回限り有効らしいのでご注意ください。

ほんでもって、
スモークブルーのミモザのポンチョがそのメルマガに掲載されていました。

ありがとうございます。

スモークブルー ミモザのポンチョはこちらからご覧いただけます。
https://www.creema.jp/item/7124978/detail

ーーーーーーーーーー

今週はいつにも増してミシンばかりかけていますので、今日は新作のお知らせはないのです。

ですので今日は、
先日より twitter でちょいちょい つぶやいたりしている盆栽情報について書いてみたいと思います↓

先日、盆栽栽培セットを購入したのです。

夫からは
もしも でかくなったら困るからやめておいた方が良い。と忠告されたのですが、やはりどうしても欲しかった私はコッソリ購入したのですよ。
家に帰ったらすぐバレましたけども。

黒松の盆栽に興味があったというよりもむしろ、この鉢の柄が好きで。

なんかかっこいいでしょ。

本当はこのまま開封せずに置いておいても良かったのですが、
せっかくなので種を蒔いてみました。
そうしましたところ、種まきからずいぶん時間が経って
すっかり忘れていたところに芽を出しました。
ひょろ~って

えへへー。
かわいー黒松。

とは言うものの
今まで鉢植えにはめっぽう弱く、植物に嫌われがちな私です。
なかなか上手に育てられたためしがないのですが、
黒松さんは大丈夫かしら。
盆栽生活がうまいこと行きますように。
セットに同封されていた「育て方」をふふーんと眺めています。

こんなひょろ~っとした感じで合っているのか甚だ怪しいのですが
しばらくの間 見守ってみます。

今後また良いご報告ができますようにお祈りください。
もしも何のご連絡もない時には。。。。。お察しください。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram