かっこうのスカートができました。さっぽろのいろファブリック。

さっぽろのいろのオリジナルファブリック「かっこう」で作ったスカートです。

札幌市の景観色70色から「郭公」の色をイメージして

札幌市の景観色70色

私の娘がデザインしました。
crochetpicotオリジナル生地「かっこう」を使っています。

札幌でも郊外に行くと郭公の声が聞こえてきます。
その姿はめったに見ることはできないのですが、高らかに鳴くその声は辺りによく響きます。

子供たちが小さかった頃 田舎暮らしだった我が家では、毎日のように郭公の鳴く声を聴いていました。
毎日野山を駆け回って遊んだ我が子の心に住む郭公。
あの頃の楽しかった記憶をそのままに、森の中で愉快に飛び回る郭公を描いています。

ウエストゴムの、程よいボリューム感がかわいいスカートに仕上がっています。
両サイドにシームポケット付きで、便利です。

さっぽろのいろ「かっこう」のスカートは、着用画像を撮影後に販売開始予定です。

ーーーーーーーーーー
⊷余談⊷
息抜き時間に作るおまけブローチ。
洋服を作った後のハギレが捨てられなくて始めた夜なべ仕事です。

ハギレの収納ボックスをゴソゴソしていたら、かわいいのを見つけました。
とぼけた顔がおもしろくて作りましたが、
このブローチが届いた方に気に入っていただけるかどうかは不明です。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram