ダブルガーゼの洋服で夏に備える。今年は渋色のガーゼ服を作ろうと思う。洋服を作る人。crochetpicot。

そういえば今日は金曜日。
みなさま楽しんでいますか。
私はと言えば、高校生の娘から今日はご飯いりませんと連絡が入りまして、常日頃から大した気合が入っていないゴハン支度に更にやる気をなくすという夕方を過ごして今に至っています。

日中の私は、晴れても降っても外の天気など気にならないくらいに、ミシンをかけています。
連休前にできるだけ多くのお品をお届けしたいと思いますので、
お手元に到着するまでもうしばらくお待ちくださいね。

さてさて、ここのところ急にダブルガーゼのポンチョやブラウスのご注文をいただく事が増えてまいりました。

https://minne.com/items/14181465

暑くなってくると毎年たくさんのご注文をいただくダブルガーゼの洋服です。
汗を良く吸い取ってくれるので、気に入ってリピートしてくださる方もたくさんいらっしゃるガーゼの服。

https://minne.com/items/14566227

今年は色味も増やして夏に備えていただきたいと考えています。今はギャラリーでも赤青黄、黒。などのはっきりした色を揃えていますので、今後はアースカラーとか、ブルーグリーンとか。落ち着いた渋い感じも着ていただきたいです。

https://minne.com/items/14220158

昨日ダブルガーゼの反物の注文を済ませましたので、渋色ガーゼ服は来週以降、紹介して行けるかなと考えています。

https://minne.com/items/14231079

ガーゼ服のご注文が増えてきたということは、もしや巷は気温が上がってきているのかしら。
わたしは、早朝の犬の散歩と荷物の発送以外はあまり外に出ていませんので、20℃超えの沖縄と同じ気温だった一昨日の札幌も、暑いのか なんなのかよくわかりませんでした。

人間として、こんなではいけない。と鈍感な私もさすがに危機感を抱いていますので、週末は着用画像撮影がてら、どこか近くの自然があるところへ出かけたいなーと思っています。(あくまでも希望)

新作のももんがブラウスの形も見ていただきたいし。


昨日紹介した背中に寄りそうボレロも、着た感じを確認していただきたい。

今日は腰痛もちょっと回復傾向で、機嫌よく過ごすことができましたので
明日にはもっと元気だと思います。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram