ダブルガーゼのブラウスを着て旅行に行く。モーヴカラーのももんがブラウス。

ゴールデンウイークにもかかわらず、crochetpicotのブログを読みに来てくださってありがとうございます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は今日から3日間、大阪へ旅行に行ってきます。
高校の修学旅行で京都と奈良に行ったときバスで通り過ぎたっきり。
それっきり行ったことがない大阪へ。
吉本新喜劇が楽しみでしょうがありません。

大阪旅行の後は、札幌へ帰ってミシンかけの毎日が待っています。
ただその部分は大好きなので、何を作るか計画もばっちり。いつものようにミシンかけを楽しむ連休です。

さてさて、今回の大阪旅行に備えてダブルガーゼのブラウスを作ったのですが
これがものすごくいい感じに仕上がっています。
見て見て。

これ、大阪に着ていきます。

くすんだむらさき色のモーヴカラーが美しいダブルガーゼのブラウスです。

腕を広げるとモモンガのような形になります。 ゆったり着やすいフリーサイズ。

新作ブラウスは、crochetpicotの定番ブラウスの脇部分をもっとゆったりさせてみました。
これは既存の定番ブラウス↓

このブラウスのそでからすそに続く部分をもっとなだらかにして、着丈を5㎝長く。袖にはゴムを入れました。

ばふっとゆったり着ごこちで、風が通り抜けるブラウスです。
おしりが隠れる後ろが長い形ですので、体型カバーにもいいですよ。

前すそのタックは入れず、すっきりシルエットになりました。

新作ダブルガーゼのブラウスは試作品を何着か作ったのですが、この形に決定します。
販売開始までもう少しお待ちくださいね。

これから夕方の便で大阪に行ってきます。
明日もブログ更新しますので、読みに来ていただけたら嬉しいです。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます