背中に寄りそう夏の羽織り。ターコイズブルーが夏の空のよう。

背中に寄りそう夏の羽織りに新色登場です。

ターコイズブルーのリネンガーゼで作りました。
夏の空のように鮮やかなきれいな色。

リネンガーゼは細いリネン糸を甘く撚って、優しく織られた薄手の生地です。
とても軽く、フワッと羽織るとホッとする感じ。

汗をかいてもすぐに乾くので快適ですし、
夏の紫外線や冷房の冷たさから守ってくれる心強い味方です。

小さくたたむことができてかさばらないのでバッグにいつも忍ばせて。
必要な時にパッと広げて羽織ってください。
ラフな着心地で、背中と首に優しく寄り添ってくれます。

ターコイズブルーの羽織りは
着用画像は撮影したのですが、編集してからまた紹介します。
販売開始は来週になりそうです。


色違い(ベージュ)の羽織りはminneとCreemaで販売中です。

minne⇒ https://minne.com/items/18365688
Creema ⇒ https://www.creema.jp/item/7223207/detail

ーーーーーーーーーー
リネンは使うほどに柔らかくなる素材です。
リネンガーゼの製品は、お届けすぐには多少硬さが残っているかもしれません。
ですがお使いいただくうちにだんだん しなっと柔らかくなり、
ふんわり変化して行ってくれることでしょう。

これは3年ほど前に、今回の羽織りと同じリネンガーゼで作った大判ストールです。

私のお気に入りなのですが、春になると出して来て夏の間活躍してくれています。
何度も洗濯したのでフワフワ柔らかく育っています。

この、夏用のお気に入りストールは、何の変哲もない白いTシャツを、とびきり洒落たものに変身させてくれます。

色がきれいですよね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます