GWの旅行で自分のために買ったもの。花ふきんとか貝ボタンとか・・・箱とか。

ゴールデンウイーク前半は奈良と大阪へ旅行に行きました。

関西方面へ行ったのは高校の修学旅行以来ですので、あら!何年ぶりかしら・・・そこはお察しいただけるとありがたい。

今回は奈良で1日と大阪で2日過ごして、大変思い出深く楽しい旅行になりました。
奈良と大阪のみなさま、お世話になりました。

今日は、この旅行で私が選んできた自分へのご褒美を紹介したいと思います。

まずは、遊中川本店で選んだ花ふきん。
これは中川政七商店のお茶道具を扱う茶論(サロン)で見つけたふきんです。
茶道で使うふきんは抹茶の色がついてしまうので、ならば最初から抹茶色に染めてしまおうとこの色になったそうです。いい色でしょ。
一度水通ししたらとても良い風合いになりました。

私は今、このふきんを首に巻きたい気持ちになっています 。
これはネットストアでも購入できるようですね。
もうひとつ購入して、一枚は首に巻くようにしようかしらね。

それから奈良で見つけた貝ボタン。
これは、鹿の船という複合施設で見つけました。

鹿の船は、「奈良町南観光案内所」を中心とする複合施設です。伝統的な生活文化が今も色濃く残る奈良町の魅力をより活かすため、いわゆる"案内"だけでなく、その生活文化に触れ、「これからの生活をつくる」ことをテーマに様々な楽しみをお届けすることを目的として作られた施設だそうです。

居心地の良さそうなカフェなどもあり、ゆっくりしたかったのですが時間が迫っていたので駆け足で通り過ぎたのが少し残念ではあります。
このボタンを使った洋服を作ろう。

そして最後に箱。

これは札幌で留守番をしていた息子へ買ったものです。
空港で息子へのお土産を選んでいた時に見つけました。

これね、小さい箱におたべが入っていたのです。
このかわいい箱が欲しかったので、中身だけ息子にあげて
箱は私がもらいました。かなりしっかりした箱なので何か入れて使おうかな。

今回の自分用のお買い物はこんな感じでした。
奈良では洒落たお店巡りを楽しみ、大阪では吉本新喜劇とかUSJとかたこ焼きに並ぶとかのアクティビティを楽しんだ感じです。

巷では明日でゴールデンウイークも終了と言うことで、
みなさま、連休中もブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
よい日々をお過ごしください。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます