トリのテキスタイル。飛んで行く先にキラキラが待っている。

オリジナルテキスタイルをデザインしています。
主に自分で、たまにむすめが。

新しいトリデザインの生地でバッグやサコッシュを作りました。

つきましては、この生地の成り立ちについて紹介しようと思います。

私には3人子供がおりますが、
みなどんどん大きくなって、私の存在など そこはかとなくうっとうしく感じている様子が手に取るように分かります。

子供ったら、一人で大きくなったような顔をして、
私のお節介にあからさまに大きなため息をついたり、はたまたびっくりするくらい自然にスルーしたりと、ちょっと前まではそんな態度に私も腹を立てたりしていました。
今はね、もう慣れたんですのよ。
大体の事には動じなくなって、私の方こそスルーしてやる!と鼻息を荒くしてスルーしたりね。(全然スルーになっていない)
もしも子供に困ったことがあっても、絶対に助けてやらないんだからね。
と、心に誓ったりするのです。
でも実際は、たまにかわいらしく小さい声で、助けてって言われると、
そんな誓いもあっという間に忘れて、ほいほい手助けしてしまったりするんですよね。

でも最近、思います。子供はもうそろそろ本当に離れていくときなんだなー。
社会にお返しする時なんだなー。
がんばって、自分の人生を歩いて行ってよと。思っています。

・・・前置きがずいぶんと長くなりましたが

このトリの生地は、飛んで行く先がきらきら輝いている未来だよ。
という感じをもわーんと想像しながらデザインしました。

「行く先は明るい」

良い未来しか待っていない。
と言う願いを込めて、作りました。

この他にもオリジナルテキスタイルが届いていますので、バッグなどの小さいグッズをどんどん作って紹介したいのですが、
ただ今洋服のご注文をまた、たくさんいただいておりますので
小物類は ぼちぼちの製作になりそうです。
どどーんと紹介できる日を夢見るわたくしでございます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、
既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram