オリジナルデザインテキスタイルが届いています。50㎝角のふろしきをどんどん作る。。。予定。

プリントを依頼していたオリジナルデザインのテキスタイルが、届いているのです。(だいぶ前に)
以前洋服用にダブルガーゼにプリントしたみかんドットも。
今回はしっかりと目の詰まったコットン100%の生地にプリントしました。

これらの生地を使いサコッシュやぺたんこバッグ、帆布のポーチなど。
作ろうと計画しているものがいくつかあります。

今回は、小物用に柄のサイズを小さくプリントしてもらいましたので
物凄くかわいいものを紹介できると思います。
と、ハードルを上げておきます。

そして、先日から隙間時間を見つけては風呂敷作りにも取り組んでいます。
50㎝角の小さめ風呂敷で、お弁当つつみやハンカチとしてもお使いいただけます。

この風呂敷を作るために
生地の端の三つ折りとミシンかけが一度にできるという、夢のような職業用ミシン専用のパーツも導入しまして、ブラック企業かと思うくらい残業ミシンをかけています。
上手くきれいに仕上げるにはちょっとしたコツが必要で、
あと少しでそのコツを習得できそうです。うふふ。楽しみ。

このパーツの使い方のコツはYouTubeを参考にしながら取り組んでします。
今は何でもYouTubeで見つけられるんですね。
便利な世の中ですな。

ーーーーーーーーーー
ただ今ご注文いただいている洋服は、順番にお仕立てしています。
計画通りミシンかけが進んでいますのでお届けまでもう少しお待ちくださいね。
いつもありがとうございます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram