土曜の朝を楽しむ洋服屋。犬の散歩とボレロ作り。

息子の高校野球が終了してから一年弱。
週末はもうお弁当を作ることもなくなりました。
ゆっくり寝ていてもいいはずなのですが、なんか目が覚めるんですよね。
特に今日のようなとびきり天気の良い日には。

朝から太陽が輝ていて、犬の目もキラキラと散歩の期待に輝いていましたので、
上着も着ずにあさイチ散歩に出かけました。

公園の桜も満開で、ピンクの絨毯のようでした。
のびーるリードを付けて誰もいない公園を駆け足で楽しむ犬。

私は花見を楽しみました。

犬と歩いて走ったら、ちょっと汗ばむくらいのいいお天気で
ももんがブラウスが最高でした。

https://minne.com/items/18454398

最高の気分のまま。
家に帰ってミシンかけ。
今日は「背中に寄りそう夏の羽織り」を作りましたの。

生地を裁断する時は、横糸を一本引き抜いて
生地がゆがまないように真っすぐ整えます。
この作業がすごく好き。

目打ちで糸を引っ張ります。
どこまで切れずに引き抜けるか。毎回自分との戦いです。うふふ。

引き抜いた部分を目印にして、真っすぐ裁断。
これが気持ちいい瞬間です。

たくさん裁断して

たくさん完成。

まだまだご注文いただいているので楽しい作業が続きます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます