暑い日曜日。髪を切る日曜日。

なんか、暑いですね北海道。
私の住む札幌は、まあ暑いですけれど、道内の内陸ほどではありません。
それでも30℃くらいにはなっているでしょうか。

午前中は美容院の予約を入れていましたので朝から自転車で出かけました。
朝はなかなか快適なサイクリングでしたが、帰りのお昼頃は自転車で出かけたことを後悔するくらいに気温が上がっていました。

いつもなら、美容院はもう少し先に行く感じなのですが、
今回は、いつもお願いしている美容師さんが5月いっぱいで退職されるという事なので、まだそんなに伸びてはいないけれどせっかくだからパーマでもお願いしようと行ってきました。

私、美容院があまり得意ではないので、いつもならギリギリ見苦しくない程度までまで頑張るのです。美容師さんが気をまわして色々話しかけてくれるのが返って苦手なんですよね。放っておいて欲しいんです。

それでも、ここ数年お願いしている美容院はどうやら社員教育が行き届いたお店らしく、若いお姉さんたちも言葉使いがきちんとしていたり、お客さんの様子をそっと伺ってどういう風に接したら気分よく過ごしてもらえるか気を配ってくれている空気感があるお店です。

美容院苦手な私も、ここなら通ってもいいかなと思えるお店なのです。

そんな感じですので、今回担当のお姉さんが退職されるということで、かなりショックを受けている私ですが。
どうでしょう。ほかの美容院をまた探すのか、ここの美容院で違うお姉さんにお願いするのか。
今回、長持ちしそうないい感じに仕上げてくれましたので、ゆっくり考えようと思います。

お姉さんはいつかまた美容師として復帰予定だそうですので、その時は連絡くださいねとお願いして来ました。

ーーーーーーーーーー
自転車で帰りがけ、お花屋さんに寄りました。
春の花が終わって緑色ばかりになっている庭に少しだけ色を足したくて、
ふた鉢購入。

夏の花が咲くまでの一時を楽しく飾ってくれそうです。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます