7/21(日)HandMade In Japan Fes(HMJ)に出展いたしますが、
持っていく洋服や雑貨をどんどん作らなければいけないなーと思っています。

今日からたびたび紹介して行こうと思いますので
お付き合いいただけたら嬉しいです。

HMJでは、crochetpicotの定番品に加え、
いつもならあまり紹介しないような、面白い感じのイベント限定品なんかも持っていきたいと考えています。

今日紹介するブラウスも
今後たくさんは作らないと思われるお品です。

オリジナルテキスタイル「川までさんぽ」を使ったブラウス。

普通の厚みのコットンに札幌市の創成川をイメージしてデザインしたテキスタイルです。詳しくはこちらの記事をご覧くださいね↓

創成川と札幌軟石でオリジナルテキスタイルをデザインする。

私の犬の散歩コースにもなっている創成川。小さな川ですが、札幌の中心地を東西に分けるように流れています。 創成川は北海道開拓のための水路として使用され、かつて防火…

この「川までさんぽ」を前身ごろに。
後ろ身ごろはカーキのダブルガーゼを選んでブラウスに仕立てました。

ドルマンスリーブの、とても着やすいブラウスです。

前すそにタックを2本たたみ、すその広がりを抑えました。
ワイドパンツやフレアスカートと合わせるととてもかわいいシルエットです。

大きな丸が川面にキラキラ光る あぶくのよう。

このブラウスは、後ろ身ごろの色を変えて何着か作りたいと考えています。
カラフルで楽しいブラウスが並ぶ予感がしていますよ。

ネットで販売するかどうかは今のところ未定です。

ーーーーーーーーーー

HandMade In Japan Fes2019に出展します。
7/21(日) 11:00~19:00 東京ビッグサイト
ブースNO. ⇒ J-83

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram